忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています^^;

仕事で精神的ダメージを受け、もうヘトヘト・ボロボロでした(今も?)。。。

そんな中、この前の日曜日(22日)、10月に行なわれるイベント(※注)の打合せ&銀座に結婚指輪を取りに行きました♪

10月のイベント(まどろっこしい)に関しては、「準備しなきゃいけないことがたくさんありそうだなぁ」と痛感^^;

結婚指輪は「ようやくここまでたどり着いたか」という感じ^^;

次の日曜(29日)は、日大通信教育部の科目修得試験・・・果たして答案が書けるのか!
あせるばかりです^^;

当面の、大きな目標としては、「日大」と「10月のイベント」をクリアすることですかね。。。

いつになったら落ち着くのやら^^;

※注
当HPのTOPページにリンクをはらさせて頂いている「貝殻亭」で行ないます。


なにを・・・^^;
PR
会社のワタクシの席のすぐ隣で、パーテーション一枚をはさんでミーティングをしています。
この前の土曜日(17日)、昨日(19日)、本日(20日)の3日間、しかも、勤務時間中、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとです!

いや、別にミーティングやるのはいいんです。
むしろ社長がミーティングに付きっ切りだから、うるさい小言がこちらに飛んでこなくて、
その点では非常に助かるのですが。。。

ワタクシの会社は、海外とも取引をしており、その海外との取引先とのミーティング
が、今まさに行なわれています。

フランス語だかイタリア語だかしらないけど、

通訳の人の声もあわさって、

うるさいうるさい!!

仕事に集中できない!
(集中しているときなんてないけど)

よそでやってくれー!

といいたくなるぐらい。。。

しかもその外国人、声がでかい!

変なストレスを感じています^^;
うちの会社は、海外との取引もあるので、ごくまれに、かかってくる電話が英語であることがあります。

ついさっきも、女性外国人がかけてきて、

「Ms.●×▲トハナシガシタイノデスガ」(もちろん英語)

と言われました。

そのMs.●×▲が社内にいれば、

「じゃすともーめんとぷりーず」
といって取り次げばいいのですが、あいにく明日まで出張。。。

さて、どうするどうする。。。

とっさに、

「She is out today and tomorrow」

と言ったら、

「ライシュウノゲツヨウビニハカイシャニイマスカ?」(もちろん英語)

ときかれ、我が社は土曜日も営業しているため

「No.She will back seventeen...Saturday...Next Saturday」

と返答。

そうしたら

「ワカリマシタ、ナラゲツヨウビニマタカケマス」

と言われました^^;


折角頑張って、土曜日にはいるぞと言ったのだから、
土曜日にかけてくれると、ワタクシの努力のかいがあったってものなんですが^^;

しかし、もうちょっと気の利いた英会話ができないものか(自分)。。。
結婚報告をしたすぐ後に、
ブログサーバーがメンテナンスに入ってしまいました^^;

メッセージを、光の速さでくださった皆様。
遅ればせながら、ありがとうございます♪

なお、ワタクシの帰りのかばんには、まだ若干の余裕が・・・(こん平風)^^;

最近また気温が低い日が続いています。
ちょっと喉が痛いか・・・な?

用心せねばなりませんね^^;


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/07 remington]
[03/07 kawataro]
[02/14 kawataro]
[02/25 kawataro]
[11/24 remington]
最新記事
(03/18)
(02/10)
(02/10)
(02/03)
(01/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索