忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やられました。胃腸炎。。。

5日深夜、寝ている私を「吐き気」が襲う。。。

そして嘔吐。。。

脱水(症状)かな?と思い

妻にスポーツドリンクを自販機で買ってきてもらい一夜を明かす。。。

翌朝、洗顔中に再び吐き気&嘔吐。。。

「サザエさん症候群」ではないけれど、そう言われてもおかしくない感じ。。。

職場に事情を説明し休みをもらい、病院へ。

胃腸炎。。。

とりあえず、今日は大丈夫です。

でも、

連休明け&病み上がり後すぐの授業は。。。

きつい。。。

生徒には申し訳ないことをしたな。。。

PR


ご無沙汰です。

ヨメ、息子、ともに元気です♪

さて、昨日・今日、ワタクシが勤務する高校である催しがありました。
あまり詳しく書くと、勤務校がばれそうなので、詳しくはいえませんが(汗)、普通ならこの時期にやる学校はないであろう行事です。

我々教員側も、初めての経験であることもあり、生徒にどう指示を出したらよいか困ってしまうことも多々ありましたが、生徒の頑張りのおかげで、大事件もなくなんとか終わりました。

普段見ることの無い生徒の表情を見れて、生徒以上によい経験をさせてもらった気がします。

事情があって、4月から別の学校に勤務することになりますが、「最後の」ワタクシへのプレゼントだと思い、ありがたく心に刻ませてもらおうと思います。

この仕事をやっていてよかったなと思える数日間でした♪


本日2月13日

AM2:12

体重3,942g(!!)

身長55cm(!!)

の、元気な男の子が産まれました。
(出産したのは妻ですけど)

とりあえず、ご報告まで!
1ヶ月ぶりの更新です・・・^^;

来週月曜日、試験を受けに行ってきます。

今現在、履歴書を2つの学校に出しているのですが、そのうち1校から

「書類審査を通過したので受験しに着てください」

というお手紙が届いたのです。

1.専門教科(国語)の試験
2.教職教養論文
3.面接

ここ最近は、「1」に備え勉強してきましたが、「2」がちょっと心配です^^;

まぁ、なるようにしかなりませんね・・・。
今日は、カミサンと一緒に、久々の銀座に行ってきました。
主な目的は

1.「大衆酒場豊年満作」で、ランチの海鮮丼を食べる
2.ITOYAで誕生日プレゼントとして万年筆を買ってもらう
です。

ワタクシの誕生日は来月なのですが、その頃には、カミサンの腹はさらに大きくなり「おらみたいな田舎もんが銀座までいけるわけねぇっぺ!」ということになるので、前倒しで^^;

去年も、誕生日プレゼントとして万年筆を買ってもらいましたが、今年は

ペリカン M205 ブルー (ペン先EF)
 
にしました。

ヨーロッパでは、古くから「ペリカン=母性愛の象徴」とされてきたそうで、ヒナにエサをやるあのマークは、誰でもご存知のはずです。
1925年、ペリカンは他とはまったく違った、独自の万年筆製造計画をスタートさせたそうです。それは、新式のインク補充機構の研究で、ピストン式インク吸入方式の基本特許を買収し、これをきっかけに、透明な軸の中を高精度のピストンが上下する、改良型のピストン型補充機構を完成させ、1929年から万年筆市場に参入したそうです。
創立75周年の2004年からは、世界の七不思議シリーズ、都市シリーズ、名所旧跡シリーズなど、毎年発表される限定モデルも大きな話題になっています。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/07 remington]
[03/07 kawataro]
[02/14 kawataro]
[02/25 kawataro]
[11/24 remington]
最新記事
(03/18)
(02/10)
(02/10)
(02/03)
(01/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索