忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!精神的にかなりやられている今日この頃です^^;

さて、写真に映っている物は何かというと、炊いたご飯を入れ、冷凍し、食べるときはそのままレンジでチンすればOKというものです。

この製品に出会う前までは、炊いたご飯(毎回3号炊く)を「サランラップ」に小分けし、冷凍庫に入れていたのですが、小分けする量が微妙に狂うと、食べるときにちょっと多かったり少なかったりで難儀したりしたものです。

でも、これさえあれば、もう分量が大きく狂うことはありません!
1個=茶碗1杯分なので、常に安定して米を食せるわけです^^;

ワタクシはこれを「ニ●リ」で買いましたが、「東●ハンズ」など、調理器具を売っているところで入手できると思います。

20080111.jpg








久々に、料理らしい料理をしました。といっても、カレーです^^;





忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/07 remington]
[03/07 kawataro]
[02/14 kawataro]
[02/25 kawataro]
[11/24 remington]
最新記事
(03/18)
(02/10)
(02/10)
(02/03)
(01/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索