忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福田首相が、突然の辞意表明。
ここ数週間のゲリラ豪雨よろしく、まさに突然の出来事。
どうやら、4月ぐらいから「辞めたいなぁ」というかんじだったようですが。。。

安部前総理も、9月に辞意表明。

・・・

・・・

・・・

・・・

おいらもそろそろ・・・?
PR
ちょっとした問題(いや、、、大問題?)があっても、全く反省しない人っています。。。

「ひょっとしたら、自分のやり方が悪いのかも」とか
「なんで、こういう状況になってしまった(しまう)のだろうか」と
自問自答することは大切なことだと思います。。。
(悩みすぎもまた問題ありでしょうけど・・・)

問題が発生しているのに、自問自答もせず、

「自分は、全く悪くない」
「自分は、間違えていない」

としか思っていない人に、
自分の貴重な時間と労力をささげ、
従事していこうとは、思えません。

ワタクシとて、
お世辞にもスバラシイ人間とはいえないですが、
「自分のやり方がまずかったかな」とか
「自分の考え方は間違えだったのだろうな」など、
無い頭を振り絞って考えることはあります。

考えても、解決しないことの方が多いかもしれません。
でも、

「裸の王様」状態にはなりたくないですね。。。

裸の王様は、結局はいつまでたっても裸の王様のまま。

卑しくも、指導する身分になろうと志しているワタクシ。。。

身近に居る「裸の王様」を、反面教師として、精進できればと思います。


以上、軽~く愚痴でした^^;
ちょっとした問題(いや、、、大問題?)があっても、全く反省しない人っています。。。

「ひょっとしたら、自分のやり方が悪いのかも」とか
「なんで、こういう状況になってしまった(しまう)のだろうか」と
自問自答することは大切なことだと思います。。。
(悩みすぎもまた問題ありでしょうけど・・・)

問題が発生しているのに、自問自答もせず、

「自分は、全く悪くない」
「自分は、間違えていない」

としか思っていない人に、
自分の貴重な時間と労力をささげ、
従事していこうとは、思えません。

ワタクシとて、
お世辞にもスバラシイ人間とはいえないですが、
「自分のやり方がまずかったかな」とか
「自分の考え方は間違えだったのだろうな」など、
無い頭を振り絞って考えることはあります。

考えても、解決しないことの方が多いかもしれません。
でも、

「裸の王様」状態にはなりたくないですね。。。

裸の王様は、結局はいつまでたっても裸の王様のまま。

卑しくも、指導する身分になろうと志しているワタクシ。。。

身近に居る「裸の王様」を、反面教師として、精進できればと思います。


以上、軽~く愚痴でした^^;
入籍をしてから2ヶ月弱。

色々な方から、色々なものを頂いております。

といっても、大半はヨメルートからです^^;

ヨメのお客様や、ヨメの会社の同僚から、主に食料(野菜など)や
菓子類を頂きます。

昨日は「ぴぃなっつ最中」という菓子を頂戴しました♪
反射してしまってますが、パッケージに腕と足、目と口が描かれていて、
ぴぃなっつ最中君(ちゃん?)といった感じです。

いやぁ、いつもヨメがお世話になっています^^;
これからもお世話してやってください^^;

なお、ワタクシの帰りのカバンには、
まだ、若干の余裕がございます(こん平♪)




忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/07 remington]
[03/07 kawataro]
[02/14 kawataro]
[02/25 kawataro]
[11/24 remington]
最新記事
(03/18)
(02/10)
(02/10)
(02/03)
(01/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索