忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、17時ごろ、東京は水道橋にあるカフェ”らいん”さんにお邪魔します。

(なんか、こういう書き方をすると、ミュージシャンがゲリラ的に演奏しに行くみたいな雰囲気ですが、当然ちがいます^^;)

先日購入したギターとともに、いざ!

↓らいんさんのサイトです↓

http://www5a.biglobe.ne.jp/~caferijn/

PR

先日注文した、岸部眞明さんのライブDVDと、3rdアルバム”Bloom”が本日到着!!

今DVDを途中までですが観てます♪

声を聞いたのは初めてなのですが、非常にお優しそうな方で。

やっぱ、いい!!

アコースティックギターマガジン Vol.31を購入。

全くの初心者が読んでも分かる内容なのかな。。。^^;そんな疑問を抱きつつ、1分もしないうちにレジへ。 Agm32

出勤前に、郵便局に寄りました。郵便振替口座へ振り込みです。

・・・そう・・・

岸部眞明さんのCD&TAB譜&ライブDVDを購入するためです♪

今回は3rd Albumの”BLOOM”(とそのTAB譜。と、ライブDVD)です。ライブDVDは、どうやら手元のアップが見られるらしいので、「花」のイントロの段階で指がもつれているワタクシにとっては、非常に参考になる(あるいは、自分には無理だとがっくしするか)と思うので、購入することにしました。

音楽のことは全く知らないワタクシですが、一度気に入ってしまうと、すべてをそろえたくなってしまいたくなる性格なので、、、いずれすべてがそろう日がくるでしょうね^^;

少しずつではありますが、アコギが弾けるようになってきましたo(^-^)o
先日購入した岸部さんの2ndアルバムのラストに収録されている「花」という曲を練習してます。
指遣いはめちゃめちゃですが、最初の5小節?まではひけるようになりましたよ(^O^)/
とても素晴らしいとはいえない音色ですが、音程はあっている

はず…f^_^;



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/07 remington]
[03/07 kawataro]
[02/14 kawataro]
[02/25 kawataro]
[11/24 remington]
最新記事
(03/18)
(02/10)
(02/10)
(02/03)
(01/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索