忍者ブログ
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなりのご無沙汰です。
また、今年初の日記です。
今年初だからこそ、明るい話題でスタートしたいのですが、そうは行かない感じ…。
今年4月より教壇に立つべく、今もっている教員免許とは別の国語科の免許取得に全力を尽くしてきましたが、昨日、自宅に通信大学の科目試験結果が郵送され…一科目のみ不合格でした(;^_^A
一科目でも不足があると、教育委員会で免許申請が出来ず、4月までに申請、取得するにはもう期限切れ…
よって国語教師デビューは、最低でも来年の春にお預けとなりました。

高校時代の恩師はもちろん、僕の知らないところ…例えばヨメの職場の同僚、義理の母など…でも心配していただいていたようですが、残念な結果になってしまいましたm(._.)m

と重々しく書いてしまいましたが、あと一科目とれてしまえば、夏ぐらいには免許申請できるとおもうので、悔やまず努力を続けましょう。思えば、仕事、入籍、挙式披露宴とあわただしかった2008年…よくミスを一科目で済ませたと思いますよ(;^_^A

何より、新婚なのに、休日なかなか一緒に過ごしてやれなかったヨメには、改めて謝りと感謝の言葉を言いたい…です。


今の会社は、もう明日にでも辞めたいぐらいなので、新年度の始まる4月までに、なんとか教育絡みの仕事を探します。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/07 remington]
[03/07 kawataro]
[02/14 kawataro]
[02/25 kawataro]
[11/24 remington]
最新記事
(03/18)
(02/10)
(02/10)
(02/03)
(01/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索