忍者ブログ
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらですが、先月の新婚旅行記・パート1、どうぞ!

★2009年3月22日(日)★
めちゃくちゃ早起きして、高速バスに乗り込み、羽田空港へ向かう。
那覇空港を経由し、宮古空港に予定通り到着(乗り換え含め羽田から4時間ほど)。

空港に到着すると、レンタカー屋さんがお迎えに来てくれていたので、ワンボックスカーに乗ってレンタカー営業所へ。天気もよく、快適な旅行の始まり始まり・・・。

とおもっていたら、車についていたナビが、なんとも使いにくい!
DVDナビだからなのか、読み取り速度が遅く、現在どこを走行しているのかさえ分からない。
いや、逆にナビを見ていると道に迷う^^;

ということで、仕方なく、スーパーに入り、道路地図を購入。
でも、翌日以降の旅行を考えると、ここで地図を買ったのは正解だったかもしれません。

とっくに昼食時間帯は過ぎていましたが、まったく食事を摂っていなかったので、機内にて雑誌を見ながら決めた「古謝そば」というところへ。

おいしく宮古そばを食し、道路地図を広げていると、たまたま居合わせたおばちゃんが「観光の人?」と聞いてきました。そりゃそうですよね、で~っかい地図広げているんですもん、バレますって^^;

そしたらそのおばちゃん、「これ、さっき家で作ったばっかりだから、たべて♪」と、なんと「黒糖」をくれました!
この時期はちょうど、サトウキビの収穫が終わった時期だったようなので、おそらく収穫したてのもので作ったんでしょうね。見てくれは「手作り!」感がたっぷりでしたが、とてもおいしくいただきました。(量が多かったので、カミサンと二人で、旅行の間中ずっと食べてました)。

腹も膨れたところで、ようやく宿泊先であるホテルに向かいました。
しばらくのんびりして、その日の夕食は、「島おでん『たから』」へ。

しかしこのおでん屋さんに向かうとき、突然の大雨!しかも、市街地以外の宮古島の道路は街灯がなく真っ暗!初めてです、何の変哲もない直線道路の運転が怖いと感じたのは^^;

島の市街地である平良地域の、奥まった路地にあるお店だったので、見つけるのに苦労しましたが、
おいしくいただきました♪

そんなこんなで、地元のおばちゃんのあたたかさにふれ、首都圏では味わえない環境(突然すぎる雨と暗闇)に少々疲れながらも、まずまず大きなトラブルなく初日は終了。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/07 remington]
[03/07 kawataro]
[02/14 kawataro]
[02/25 kawataro]
[11/24 remington]
最新記事
(03/18)
(02/10)
(02/10)
(02/03)
(01/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索