忍者ブログ
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、東京は水道橋にある「カフェらいん」にて行われたギターの発表会に参加してきました。しかも、トップバッターで!

お天気は台風の接近により生憎でしたが、それでも、店内がいっぱいになるほどの方々が来ており、あらためて、みんな物好きギターがすきなんだなぁとおもいました^^;

岸辺さんの「花」。。。いい曲ですね。でも、まだまだ弾き込みが足りませんでした。
練習では滞りなくメロディーが流れるのに、本番ではつっかえてしまったところが数箇所・・・。課題です。

そうそう、これ、正直な話、思ったほど緊張はしませんでした^^;無神経なんですかね^^。たぶん、うまく弾いてやろうという野心がないのでしょうか(願望はありますが)。
「まぁ、失敗しても、おいらこれで生活費をかせいでいるわじゃないし」みたいな、いい意味での開き直りがあったのかしら^^;

次回は、ピックアップシステムを搭載し、レパートリーも1曲増やして参加したいと思います。いや、参加します!

いま、楽譜をみていて、「hajimari」なんていいんじゃないかなって思っています。チューニングもDADGADで、「花」と似ていますしね♪

PR

コメント
無題
らいん出演、おめでとうございます。

私は10月に札幌で発表会に出ようと思っています。
できたらレミントンさんと同じ「花」で。

練習でも、まだ間違えるところがあるので、このままだと本番はめちゃくちゃになりそうです。練習で10回中、9回くらい完璧にならないと本番では弾けないでしょうね。(僕の場合それでも頭、まっちろになるでしょう)

>いい意味での開き直りがあったのかしら^^;
これ、大切ですよね。
【2007/07/16 23:14】 NAME[kawataro] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
コメントありがとうございます♪

今回の発表会に出られたのは、kawataroさんのお力添えがあったからこそです。
今年の初め、ギターは買ったものの、音叉を使ったレギュラーチューニングしかできなかった僕に、文字だけという非常に難しい手段にもかかわらず、わかりやすく解説をしてくださったおかげで、へこたれることなく練習ができたわけですから♪

地理的に難しいかもしれませんが、何か機会があればお会いしたいですね♪というより、お礼がいいたいです♪
感謝感謝!
【2007/07/16 23:21】 NAME[レミントン] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/07 remington]
[03/07 kawataro]
[02/14 kawataro]
[02/25 kawataro]
[11/24 remington]
最新記事
(03/18)
(02/10)
(02/10)
(02/03)
(01/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索